ちいかわ書店 3/23からスタート!購入制限あり?整理券配布は?グッズ入荷数は?

f:id:nikonikokunko:20220322152017p:plain

 

2022年3月23日(水)~対象店舗(書店)にて「ちいかわ書店」がスタートします!

 

 

対象店舗、グッズ詳細はこちらの公式ページをご覧ください♪

marimocraft.co.jp

 

店舗の販売状況について

Twitterで購入制限についてなど告知されている店舗もありますが、かなりバラつきがあるようなので、実際にいくつかの店舗に問い合わせをしてみました。

 

①整理券の配布があるのか

②グッズの入荷数

③購入制限の有無

 

こちらの3点を確認させていただきました。

実際に行く店舗に確認をしていただくのが確実ですが、問い合わせができない方の参考になればいいなと思います…!

 

1店舗目(イオン内書店)

①整理券配布×

②各20個くらいずつの入荷

③購入制限あり 各3個まで

 

2店舗目(大きな駅に隣接した書店)

①整理券配布×

②入荷数は教えられないが、すぐには売り切れないくらいの入荷数

③購入制限なし

 

3店舗目(小さめショッピングモール内書店)

①整理券配布検討中

②入荷数かなり少なめ 各10個~5個くらい

③購入制限検討中。各種1個ずつも買えない可能性あり

 

4店舗目(大きな駅に隣接した書店)

①整理券配布×

②入荷数各20個くらい

③購入制限あり(各1個まで)

 

5店舗目(イオン内書店)

①整理券配布×

②入荷数各20個くらい

③購入制限なし

 

 

5店舗に問い合わせましたが、

 

・整理券の配布は無しの店舗が多い

・入荷数は多い店舗で各20個ほど

・購入制限は店舗によってかなり差がある

 

ということがわかりました。

入荷数がかなり少な目なので、どの店舗も当日中に売り切れてしまいそうです…。

 

 

 

その他

Twitterで購入制限を告知されている店舗もございましたので、紹介させていただきます!

 

 

こうやってTwitterで告知されていると助かりますね!!

 

コミック3巻は入荷が遅れる店舗も多数あるようです。

特装版は書店への入荷数がかなり少ないようなので、確実にゲットしたい方は予約して購入しましょう!!